佐野らーめん くにや

佐野らーめん くにや

無化調という個性が深く染み込む、佐野らーめんは優しい味わい。

丸みのある口当たりが優しく甘い、和風の無化調スープ。「佐野らーめんくにや」は美味しさとともに、「安心」という心遣いが溶け込む優しい一杯を提供する店。この日、巡り会ったのは店主自身が割烹料理で培った技と知恵、厳選された素材の味が引き立つ、青竹手打ち麺が和風のダシと絡み合う、くにやの佐野らーめん。

開業からまだ間もない「くにや」が掲げるのは「無化調」。当然、うま味調味料を使用しないで提供するラーメンのことである。溢れるほどのラーメン店が暖簾を掲げるこの街で、その美味しい個性はすでに多くの常連さんにも愛されている。口に含むと芳醇な香り、たくさんの野菜から出たうま味は、器の中でほどよく主張し合っている。ひとつひとつの素材が持っている個性が織りなす深みのある一杯。「特定の人にしか提供できなかった割烹料理の時代から、今は人を選ばず多くの人々に自分の味を提供できる幸せを感じています。日々、お客様に教えていただいている時間を大切にしています。」と語る店主の丁寧な真心がこもった一杯を堪能することができた。

自家製手打ちの無化調佐野ラーメン。バランスのとれた甘く優しい味わいは、訪れる人々をこれからも深く、香り立つ時間へと誘うだろう。
ぜひ一度ご賞味あれ。

佐野らーめん くにや

明るい店内は和風な造りだがナチュラルな雰囲気。手作りの味をお腹いっぱい堪能できる平日ランチセットもオススメ。