佐野藤岡IC近く お出かけついでに立ち寄れるおすすめショップ

佐野プレミアム・アウトレットでのお買い物やゴルフ、フルーツ狩りなどで佐野を訪れる方に、早朝営業のお店や佐野藤岡IC近くのおすすめショップをご紹介いたします。

【松葉食堂】
朝7時から佐野ラーメンが食べられる

お昼時のみの営業が多い佐野ラーメン店ですが、ここ松葉食堂では朝7時から営業。
創業から60年以上になる老舗の食堂には、地元の常連客、ゴルフの前やツーリングなどで遠方から訪れるお客さんも多い。佐野ラーメン以外にも人気のもつ煮込みや各種定食など、豊富なメニューでお仕事やお出かけ前のお腹を満たしてくれる貴重な存在。

【神谷カフェ】
朝8時半から
本格スパイスカレーが楽しめる

神谷カフェはTVでも紹介された人気店。
アジアンテイストの可愛らしい店内は、スリッパスタイルでゆっくりくつろげる。テラス席ではペットもOKなので、地元の人が朝のお散歩がてらモーニングカレーを楽しむ姿も。タンドリーチキンや佐野黒から揚げもぜひ味わって欲しい。

【パン屋 アバカット】
早朝7時半から焼きたてパンを提供

朝早くから朝食を求めるお客さんで賑わう、地元で人気のパン屋さん。
看板メニューの抹茶ブレットや子どもに人気のたまごぱんをはじめ、ハード系からサンドイッチ、総菜パンまで豊富な種類のパンがずらりと並ぶ。
お気に入りのパンを見つけよう!

【佐野ラーメン いってつ】
王道 青竹手打ちのこだわりラーメン

青竹手打ちのコシのある麺に澄んだスープ、王道の佐野らーめんが堪能できる人気店。元々はまかないメニューだった塩ラーメンも、今では醤油と変わらないほど人気メニューに。大ぶりで野菜タップリの餃子は、ニンニク不使用なのでお出かけ前でも気にせず食べられる。

【リストランテ ジャポネーゼ】
極太2.2mmパスタが人気の
老舗イタリアン

オリジナルの2.2mm極太パスタは、ソースがよく絡み、モチモチの食感が楽しい。
クリスピー生地の石窯焼きピザ、旬の季節野菜を使った料理、豆乳を使ったソイイタリアンや大豆ミートのボロネーゼなど、工夫を凝らした美味しいイタリアンが楽しめるお店。

【第一酒造】
栃木県最古の酒蔵

第一酒造は1673年創業、栃木県最古の老舗酒蔵。
日本名水百選にも選ばれた良質な水と、確かな技術から造られる銘酒「開華」をはじめ、2020年にリニューアルされた売店では、常時8種類の試飲も可能。甘酒ソフトクリームも人気。