おやつの店 ぴのや

おやつの店 ぴのや

驚きと感動を届けるおやつの店

佐野駅南口から歩いてすぐ、9月にリニューアルオープンした『おやつの店 ぴのや』。
包みクレープや季節限定パフェなどのおやつにぴったりな商品から、イモフライや黒から揚げといった惣菜メニューまで豊富に取りそろえる。
子どもだけでなく大人まで、幅広い世代から人気のお店だ。

「お客さんに『驚きと感動』を体験してもらえるように心掛けてます。特に商品開発には力を入れていて、他の人が思い付かないような新商品について、いつも研究しています。季節限定パフェのびっくりするようなデザインや、味のおいしさや価格の安さに『驚きと感動』を感じてもらえたら嬉しいです」と店主の篠原さんは話す。

そんな『おやつの店 ぴのや』でおすすめしたいメニューは、包みクレープ「PinoCre(ぴのクレ)」。
甘さたっぷりのチョコレートホイップ味は、特に男性からの注文が多い。ふわふわな生クリームとチョコレートソースが、もっちりとした生地に包まれている。
様々なテイストを扱っており、その日によって違った味が並ぶ。どの味が並ぶかはお楽しみだ。

イモフライは、リニューアル以前から長く愛される看板メニュー。黒から揚げと並んで、観光客から根強い人気がある。
注文を受けてから揚げるため、サクサクした衣とホクホクしたジャガイモの食感が楽しめる。ソースの甘塩っぱさが、ジャガイモ本来の甘さを引き立てており、後をひくおいしさだ。

試行錯誤から生まれた多彩なメニューで、多くの人の心をつかむ『おやつの店 ぴのや』。一度訪れてみて、驚きと感動を体験してみてはいかがだろうか。

次はクリスマスに向けて新商品を開発中だと話してくれた。
新商品の情報など、Instagramで随時更新中なので是非フォローしてほしい。

おやつの店 ぴのやの店舗情報