love crepe(ラブ クレープ)

love crepe(ラブ クレープ)

長年の経験から生まれた豊富な品揃えが魅力

今年で11年目を迎えた『love crepe(ラブ クレープ)』。80種類もの豊富なメニューを展開するクレープ専門店として、地元の方をはじめ多くの人々に愛され続けてきた。

20歳のときにはじめてクレープを食べて感動したことがこの道に進むきっかけだったという店主の福島岩広さん。この店をはじめる前は佐野市内でクレープ店の店長として20年ほど働いていたそう。

「佐野駅を利用する方、特に学生さんたちに、気軽に立ち寄ってもらえる場所になれたらいいなと思ってこの店をはじめました」とオープンに至るまでの経緯を語ってくれた。

王道のスイーツ系から食事系のクレープまで取り揃えるlove crepe。なかでも、男子学生から絶大な人気を誇るのは『ラーメンチーズお好み焼きクレープ』。
「佐野ラーメンにちなんだ商品を作りたかったことと、自分がラーメンのスナックが好きだったこともあって、このメニューをはじめました」と福島さん。
甘塩っぱいソースにマヨネーズ、熱々のチーズにキャベツと鰹節、軽い食感のラーメンスナックが加わり、まるでお好み焼きを食べているかのような満足感で充たされる。

スイーツ系は生チョコシリーズが人気を集める。店で手作りされた生チョコは、濃厚な味わいが特徴。
抹茶好きにはたまらない『抹茶のホワイト生チョコ』は、ホワイトチョコのコクのある甘さを抹茶パウダーで包んだ、生チョコのおいしさが堪能できる。生地のモチモチ感と軽い後味の生クリームが主役の生チョコをさらに引き立てる。

「生地は小麦粉の他に米粉も使用していますので、モチモチの食感を楽しんでいただけたらうれしいです」と福島さん。長年の経験を活かした確かな技術と、豊富なメニューが魅力のlove crepe。お気に入りの一品を探しに、足を運んでみては。

love crepe(ラブクレープ)の店舗情報