ROCCO(ロッコ)

ROCCO(ロッコ)

焼きたてピザで、癒しのひととき

フードトラックでピザ屋を営む『ROCCO』。
“街のちっちゃなピザ屋さん”というコンセプトを掲げ、主に佐野市田沼町の自宅にて、店主一人でお店を切り盛りする。
幼稚園帰りの親子連れや散歩中のご年配の方まで、幅広い世代の人から愛されるお店だ。
かわいらしいロゴが印象的な、黒色のトラックが目印。
イタリアから輸入した石窯を積んでおり、もちもちとした焼きたてのピザが楽しめる。

「イベントなどでキッチンカーを見かけて、楽しそうだなと思い、フードトラックでの開業を決めました」と話すのは、店主の須藤さん。

「もともと趣味でパン作りをやっていたので、ピザに挑戦してみようと思いました。また、以前からデリバリーピザを頼むことがありましたが、実は田沼町は配達範囲外だったんです。そんな田沼町の人たちにピザを気軽に楽しんでもらいたいという気持ちも後押しになりました」と語ってくれた。

もっちりとした食感が特徴的な“ナポリピザ”。その定番メニューが「マルゲリータ」だ。もちろんROCCOの一番人気。

イタリア産のトマトソースとモッツァレラチーズに、国産のバジルがのったピザを、一切れほおばると、トマトの優しい味わいが口いっぱいに広がる。溶けたモッツァレラチーズも生地にしっかり絡み、奥深い甘みが楽しめる。
また、鼻に抜けるバジルの香りが良いアクセントとなっている。

その他にも是非おすすめしたいメニューが、バジルの風味たっぷりな「ジェノベーゼ」だ。
ドライトマトやモッツァレラチーズが生み出す濃厚な味わいと、さわやかなバジルの後味が相性抜群。一度食べたら病みつきになってしまう一品だ。

大人数でも分けられるホールサイズと、片手でも食べることができるロールピザの2種類のサイズが選べるのも嬉しい。シーンに合わせて楽しんでもらいたい。

ドリンクメニューの「ナタデココレモンソーダ」は、イチゴ味とキウイ味の2種類が選べる。特に人気だというキウイ味は、果肉の甘酸っぱさと、レモンソーダのさっぱりした味わいが特徴だ。

「“ROCCO”はイタリア語で、“癒し”という意味です。ROCCOに遊び来てホッとしたり、ピザを食べて少しでも癒されるような時間を過ごしてもらえたらと思い、この店名にしました」と語る須藤さん。

憩いのひと時にROCCOのピザはいかがだろうか。
詳しい営業場所や時間などはInstagramで発信しているので、ぜひフォローしてみてほしい。

ROCCO(ロッコ)の店舗情報

  • 〒327-0317 栃木県佐野市田沼町1803-2地図を見る
  • 050-3699-6009
  • 詳しい営業予定はInstagramで発信しております。
  • 定休日:日曜、月曜、火曜
  • Instagramページ