Buatip(ブアティップ)

Buatip(ブアティップ)
PR

五感で癒すマッサージサロン

県道9号佐野古河線沿いのタイマッサージ店『Buatip(ブアティップ)』が、昨年12月にリニューアルオープンした。
経営者が変わり、新しくオーナーとなったのは、元プロボクサーで日本ランキング1位にもなった南出仁さん。主に施術を担当するのは、奥様のカンニカさんだ。

二人はもともと千葉県柏市に住んでいた。マッサージ店を出店するにあたり、都内で物件を探していたが、ここだと思う場所が見つからなかったそう。ある時、理想に近い物件が佐野にあることを知った二人は、すぐさま佐野を訪れた。

見学してすぐ、物件を気に入った二人。それまで縁もゆかりもなかったこの街に、移り住むことを決意した。
タイ語で蓮の花をあらわす“ Bua(ブア)”と、神様からの恵みという意味を持つ“ tip(ティップ)” という2つの言葉をあわせた『Buatip』。以前の店の常連客の方のことも考慮し、店名もそのまま引き継ぐことにしたという。

メインで施術をおこなうカンニカさんは、タイの出身で、マッサージ歴は7年になるという。マッサージの総本山として知られる寺院、ワットポーで技術を学び、流派の違う2つの学校でそれぞれ資格を取得した。さらに独学でも知識を深め、流派の違う2つのマッサージを組み合わせて施術をおこなう。

オーナーの南出さんは、ボクサー時代、試合前に必ずタイマッサージを受け、心とからだを整えていたそうで、心身が健康であることの重要性を深く理解している。
現役時代はマッサージを受ける側だったが、カンニカさんと出会って、マッサージをおこなう側に興味を持ち、南出さん自身もフットマッサージの資格を取得した。

『Buatip』のマッサージメニューは、大きく分けて3種類。
つらい腰痛や肩こりに悩んでいる方には、『タイマッサージ』がおすすめ。筋や筋肉を伸ばしながら、じっくりとほぐしていくことで、改善へと導く。
「人によって、痛みの感じ方やつらさもちがうので、その人にあったマッサージをしていきます」とカンニカさん。
『アロママッサージ』は、アロマオイルを使い、血流を良くしていくマッサージ。深い眠りに入ってしまうほど気持ちがいいと、リピーターが後を絶たない。
『フットマッサージ』では、足の裏だけでなく、ふくらはぎや太ももまで施術をおこなってくれるので、足のむくみに悩んでいる方などにおすすめだ。

2500年もの歴史を誇る寺院、ワットポーでは、マッサージは国王の身体を治療するための重要な診療法だったといわれている。そうした背景から、タイの人々にとって、マッサージは身近なものであり、大人から子どもまでがおこなう、伝統的な文化のひとつとなっている。

タイ生まれであるカンニカさんは、その伝統を継承し、一人ひとり違う悩みに真摯に向き合い、丁寧に施術をおこなっていく。「マッサージし終わったお客様に、からだが前より楽になったとか、気持ちよかったと言われると本当にうれしくて、それが私の喜びにつながっています」と微笑む。

『Buatip』のコンセプトは、 “五感で癒す” 。マッサージももちろんだが、店内にもこだわりのヒーリングスペースが用意されている。
タイの雑貨屋で買いそろえたというインテリアは、シックでスタイリッシュ。心地よい音楽が流れ、アロマの香りが漂う空間には、ゆったりとした時が流れる。
南出さんは、「タイのカフェが好きで、タイを訪れると毎日のように行ってしまうんです。その雰囲気をここで再現したいと思ったのがきっかけです」と、この空間をつくった理由を教えてくれた。
どこかほっとするような、あたたかい場所。マッサージを受けた後は、ここでひとやすみしながら、カンニカさんとのおしゃべりを楽しむ方も多いとか。

「僕はタイでよく飲まれている“タイティー” のおいしさにハマってしまい、毎日通ってしまうほどでした。ここでは、現地のカフェで提供されている、本場の“タイティー”をお出ししているので、マッサージを受けた後に、ゆっくりと味わっていただきたいです」と南出さん。
ミルクティーのようなコクのある甘さが特徴で、バニラの風味が漂う。口当たりは軽く、すっきりとした後味がクセになる。

「香り、音楽、会話、マッサージ、味わい、すべてが『安らぎ』や『癒し』につながっていると思うんです。いつもより少しだけ特別な時間を皆さんに届けられたらうれしいです」
心やからだが疲れているとき、少しだけ寄りかかれる場所がある。そんな場所があるだけでまた頑張れる。心とからだの充電をしに、ぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。

Buatip(ブアティップ)の店舗情報

  • 〒327-0831 栃木県佐野市浅沼町468番地2 101号室地図を見る
  • 070-8560-2648
  • 11:30〜22:00(最終受付 20:00)
  • 定休日:月曜
  • 2台
  • Instagramページ