岳乃屋

岳乃屋

好きなことを追求する男のラーメンはまさしく核心に迫る1杯。

オープンして14年。新店舗に移転してから丸2年。じっくり煮込まれたチャーシューと強いコシのある麺が移転後も相変わらず好評なラーメン屋「岳乃屋」さんにお邪魔してきました。

ラーメンが好き過ぎて毎日食べ歩きをしていたカクテルバーのマスターが、自分でも美味しいラーメンを作りたい!と16年前にラーメン業界へ一大転身。

そんな店主のこだわりは、国産豚バラを使用した、トロトロの柔らかいチャーシューと、青竹で打ったかなりコシのある硬めの麺です。たしかに、すっごいコシ!岳乃屋ファンの常連さんの中には「今日はちょっと柔らかめで」と注文される方もいるとか(笑)

早朝から仕込むスープには、鶏と豚を使用し、あっさりなのに旨みたっぷりの仕上りに。甘みも感じてまろやかなんです!

この丹精込めたチャーシューとあっさりスープ。最近は、塩ラーメンの人気が急上昇!醤油派のあなたも是非食べてもらいたい一杯です。あと、平日限定のコストパフォーマンス最高なセットランチと、チャーシューを使用したチャーハンもオススメ。

店主の趣味は「バイク」と「源流釣り」。好きなことをとことん追求するその姿、美味しいラーメンからも感じられました。うん、納得!

皆様も是非足を運んでみてください。

RAMEN DATA/ラーメン

【 麺 】
青竹打ちだけど、見た目はそれほどちぢれていない。ものすごいコシとモッチリ感満載。

【 スープ 】
コクのあるまろやかスープ。ほんのり甘く最後まで飲み干しちゃうほどあっさり。

【 チャーシュー 】
綺麗な断面からは想像できないほどの… とにかくトロトロ。

岳乃屋

  • 栃木県佐野市栃本町1492-2
  • 0283-62-6637
  • 11:30~14:30、17:30~19:30
      ※麺・スープが終わり次第終了
  • 火曜日
      ​​​​​​​※月末に月・火で連休あり。お問い合わせください。