OZ Burger(オズバーガー)

女性オーナーが作るこだわりのハンバーガー

2019年7月、足利市朝倉町にオープンした「OZ Burger(オズバーガー)」。
アメリカンテイスト溢れるオシャレなお店で、女性オーナーのこだわりが詰まった絶品のハンバーガーを食べることができる。

栃木市にある人気のパン屋さん「Bakerys Kitchen ohana」にお願いし、何度も試作を繰り返したというバンズは、表面はカリカリで中はフワフワモチモチの独特の食感で、ほんのり甘みも感じる。
ビーフ100%のパティは、手切りした肩ロースとモモに挽き肉を加えることで、ステーキのような肉感とジューシーで柔らかな味わいを両立している。
トマト、レタス、グリルオニオンをサンドすると、見た目も壮観なボリューム満点のハンバーガーができあがる!

最近の人気は「コルビージャックチーズバーガー」。
コルビージャックチーズとは、コルビーチーズにモントレー・ジャックチーズを混ぜ合わせて造られるアメリカ生まれのチーズで、ジューシーなパティとの相性も抜群!
とろけた部分と、焼かれてカリっとした部分の両方を味わえるのも魅力。ぜひ一度食べて欲しいバーガーだ。

他にもテリヤキソースと半熟卵で濃厚な味わいの「テリヤキエッグバーガー」や、ハニーマスタードとスイートチリソースで味付けをしている「クリームチーズバーガー」など、豊富なメニュー&トッピングで組み合わせは無限大。
何度も通ってお気に入りを見つけよう!

本格ハンバーガーのお店では珍しいキッズバーガーセット、誕生日会や記念日には直径20cmの特大パーティーバーガー、シェアできるように半分に切って提供するなど、女性オーナーならではの気づかいも嬉しい。

スタッフも全員女性の「OZ Burger」。気軽に入れる店内には、カウンターでスタッフとの会話を楽しむ女性客や、家族連れも多く訪れる。
テイクアウトも対応可能なので、自宅や職場でゆっくり味わうのもいいね!

OZ Burger(オズバーガー)の店舗情報