Bakerys Kitchen ohana とちぎ店

常時100種類以上のレパートリー

パンによって2種類の窯を使い分け、どの時間に行っても『焼きたて』に出会えるよう開店前から夕方4時頃まで窯はフル稼働。目移りするほど豊富な種類のパンに圧倒される。

「煙突のある石窯があるのはこのとちぎ店と本店だけです。サウナのようなイメージで、時間をかけてふっくら焼き上げるのが特徴で、菓子パン系を焼くことが多いですね。対して、平窯は短時間でカリッと焼きあがります」(統括責任者/森下裕之さん)

店舗ごとの地域性を生かしたオリジナル商品や、季節やイベントごとの限定商品も選べる楽しさを増幅してくれる。

「シーズンには地元のシャインマスカットを使ったものも登場します。チョコパンはスタッフの子どもたちに試食してもらい、あまり甘くないパンになりました。甘すぎない方が子どもにウケる、って意外ですよね。そうやって試行錯誤しながらみんなで作り上げてる感じですね」

広い店内と駐車場、敷地内にはドッグランまで併設されており、ちょっとしたアミューズメント感も演出されている。

「代表が犬好き…ということもありますが、お散歩がてらパンを選んだりゆっくりしていただきたいという思いからですね。今は世の中がこのような状況ですので、なかなか“人が集まる”ことは難しいですが、このとちぎ店は、人の集まる場所を作りたい、というのがコンセプトにありますので、ゆくゆくはそういう場所に戻れることを願っています」

Bakerys Kitchen ohana とちぎ店の店舗情報