T’s Soup(ティーズスープ)

キッチンカーで楽しむ本格スープとカレー

2021年4月4日にOPENしたT’s Soup。
銀座のホテルでフランス料理のシェフをしていた佐野市出身の田辺さんが、地元に帰ってきて市内の飲食店に勤めた後、独立して始めたケータリング・移動販売のお店だ。

メインのメニューは「クリーム」「コンソメ」「トマト」の3種類のスープ。
牛骨・牛テールのうまみを凝縮し、8種類以上の豆と野菜を使用した本格的なもので、透き通ったスープは佐野ラーメンを参考にしているとのこと。
クセや臭みを抑えた優しい味わいで毎日飲んでも飽きのこないように仕上げてあり、お味噌汁のように気軽に楽しんでもらいたいと、価格も抑えた。
野菜は地元で採れた新鮮なもの使用している。

その他トッピングでライスとトースト、サラダがあり、ビーフカレーもある。
このビーフカレーが、これぞ欧風カレー、という王道の美味しさ。
どのメニューにもフランス料理の経験が活きているようだ。

独立するにあたり、コロナの影響もあって店舗は持たず、好きな場所でひとりで営業できるようにキッチンカーを選んだが、ゆくゆくは店舗を構えたいとのこと。
お酒も楽しめる、ゆっくりくつろいでもらえるようなお店を開くのが夢なのだそうだ。
平日は基本的に市内のスーパー「オネスティ 茂呂山店」の駐車場で営業しているので、お昼や晩御飯のおかずに迷ったら、ぜひ気軽に立ち寄ってみてはいかがだろうか。

T’s Soupの店舗情報

  • 平日/11:00~18:30(オネスティ 茂呂山店の駐車場にて営業)
    ・14:30頃から1時間ほど休憩
    ・売り切れ次第終了
    ・その他、市内の各地イベントなどに出店
  • 070-3540-6679
    ・イベント出店の相談は上記電話番号へ
  • 【出店情報】Facebookページ「栃木県佐野市 みんなのお薦め飲食店