炙りや福朗

こだわりの焼鳥とパーフェクト黒ラベルが飲めるお店

足利市山川町 県道67号線沿いに店を構える「炙りや 福朗」は、強いこだわりでお客様を魅了するお店。

鶏肉は鮮度にこだわり、店舗からの距離も近い上州の赤城鶏を使用。弾力が強く、焼鳥にしても唐揚げにしても美味しい。
さらに、焼鳥専用に地鶏の「栃木しゃも」も鮮度よく調達。栃木しゃもは、一般的な鶏肉の倍の月数を掛けて育てられており、歯ごたえが良く、噛みしめるほどに濃厚な味が広がる絶品の焼鳥が味わえる。

店内に飾られた「パーフェクト黒ラベル」の認定書は、生ビールへのこだわりの証。
サッポロビールが推奨する『3つのC』Creamy・Clear・Coldを高いレベルでクリアしたお店だけが与えられる。認定店は、近隣では唯一、栃木県内でも8店舗しかない。(2020年10月現在)

日本酒は地場の定番銘柄の他に、随時20種類程度を季節に合わせて旬のものを用意。珍しいものもあるので、新たなお気に入りの日本酒に出会えるかも。
また、最近「サムライハイボール」として人気もでてきた日本酒のソーダ割りも提供。日本酒が苦手な方や、アルコールに弱い方にも飲みやすいと好評とのこと。他にも焼酎やカクテルもメニューが豊富。

グランプリも受賞した人気のから揚げ、全国丼グランプリ3年連続金賞の名物「やきとり丼」など、食事メニューも充実。

木を基調にしたオシャレで落ち着きのある店内で、絶品の焼鳥や一品料理と共に美味しいお酒を堪能しよう!

炙りや福朗の店舗情報