Astre Cafe – アストル カフェ

Astre Cafe – アストル カフェ

欧州アンティークな空間は、のどかな田園に凛と輝くお星様。

Astre(アストル)はフランス語で星や天体をあらわすとか。奥様を中心にご主人と力を合わせ、こののどかな田園風景に凛とたたずむまさに「星のような」カフェをオープンさせたのは昨年9月。 「…といっても、最初はメニューも少なくて開いてるんだかどうだかもわからない感じで(笑)。ゆる~く少しづつ本オープンしていった感じなんです」と、オーナーの恩田さんは控えめに笑う。

もともとご主人の実家の倉庫だった建物をご夫婦や友人たちで大改装。壁や床の塗装、窓を設置したり、ご夫婦の「好きなもの」を運び込むうちに、気がつけばカフェをオープンさせていた。ヨーロッパの蚤の市にあるようなアンティーク家具や雑貨はどれも味があってチャーミング。ディスプレイも各所にこだわりを感じさせる。現在はカフェ営業の他にもこの空間を利用したスクラップブッキングのワークショップなどのイベントもポツポツ始まった。

「メニューもそうですけど、この空間自体も、どんどん変化や進化していけるといいですね」  今はひとつの星だが、星座のようになんらかの形が見えてくる日は遠くなさそう。

アストル カフェ

  • 栃木県佐野市吉水町1067-2
  • 080-4373-1067
  • 11:30~17:00
  • 水曜、第1,3日曜(臨時休業もあり)