411 COFFEE LAB.(ヨンイチイチコーヒーラボ)

411 COFFEE LAB.(ヨンイチイチコーヒーラボ)

プチリゾートを満喫できるスタイリッシュなカフェ

道の駅どまんなかたぬまを西へ向かうと、シックな色合いのコンテナハウスが現れる。ブルックリンテイストのインテリアでまとめられた『411 COFFEE LAB.(ヨンイチイチコーヒーラボ)』は、市内だけでなく、県外からも常連客が訪れる人気店。

厳選された豆だけを使用した香り高いスペシャルティコーヒーをはじめ、ラテやシェイク、タピオカなどのアレンジメニューも豊富なコーヒースタンド。
ドリンク類以外にもケーキやプリン、フードメニューも充実しており、時間を気にせず一息つけるのも魅力のひとつ。

店主の佐野好信さんは、もともとコーヒーが好きだったというが、飲食業とは無縁のサラリーマンだったそう。
店名の411について、由来を伺うと、「411は私の誕生日です。というのは真っ赤な嘘で、石塚町411という番地なんです」と笑い、お茶目な一面をのぞかせた。

ここでしか味わえないオリジナルブレンドの『スペシャルティブレンド411』は、栽培から収穫、選別に至るまで、契約農園で徹底した品質管理を行い、良質な豆だけを使用した豊かな味わいが特徴。このこだわりの豆を使用した『とろけるプリン珈琲』も常連客からの人気が高い。

クラフトボックスのパッケージが印象的な『タコライス』は、彩り豊かで見た目も華やか。豚ひき肉の旨味とシャキシャキレタスの食感がたまらない。
デッキで心地よい風を感じながら、イートインで食事をするのもおすすめ。田園風景に心も身体も癒され、リフレッシュするにはうってつけの場所だ。
冬期は山をイメージしたグランピングバージョンに、夏期は海をイメージしたビーチサイドバージョンに、テラス席が季節によって変化するのも楽しい。

佐野にいながらプチリゾート感を満喫できる『411 COFFEE LAB.』。日常をほんのちょっと抜け出して、家族や友人と特別な時間を過ごしてみるのはいかがだろうか。

411 COFFEE LAB.(ヨンイチイチコーヒーラボ)の店舗情報