ヒロシマヤ

ヒロシマヤ

こだわりの素材で、幸せをとどけるケーキ屋さん

一瓶塚稲荷神社隣の市営駐車場前にお店を構える『ヒロシマヤ』。街のケーキ屋さんとして、創業から60年以上の間、地域の人々から愛され続けてきた。

店内には、種類豊富なケーキ類のほかに、焼き菓子やパンが並ぶ。「お客さんの要望に応えていったら、商品が多くなってしまいました」と店主の浅沼さんは笑う。

「商品は、どれも素材にこだわっています」と続ける。どの商品も素材そのものの味わいが魅力だ。

一番人気は、『イチゴショートケーキ』。ふわふわなスポンジと生クリームの優しい甘さが楽しめる一品。
こだわりの苺は、 佐野市の契約農家から仕入れた新鮮な苺を使用している。軽い口当たりの生クリームに、苺の甘酸っぱさが良いアクセントを生んでいる。記念日の際はもちろん、ちょっとしたご褒美にもピッタリだ。

その他にもお勧めしたい商品が、11月から4月にかけて登場する生チョコレートだ。ケーキやパン作りの経験をもとに、厳選した素材を使用した濃厚なチョコレートと生クリームのまろやかな味わいが楽しめる人気の一品。舌の上でキャラメルのようにゆっくりと溶けていく食感がたまらない。

実は昼には地元の高校へパンの出張販売を行っているというヒロシマヤ。ケーキだけでなく、パンを目当てに足を運ぶ人も多い。

パンの人気商品は食パン。生地に生クリームを使用しているため、もちもちとした食感とコクのあるクリームの甘さが口いっぱいに広がる。
その他にも動物性たんぱく質が気になる方には嬉しい『天然こうぼ食パン』なども取り揃えている。まさにお客さんの要望を叶えた一品だ。

お客さんの想いに真摯に答え続けて、地元の人から60年以上愛され続ける『ヒロシマヤ』。
店主の愛情がたっぷりと詰まった商品が並ぶ店内。ぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。

ヒロシマヤの店舗情報