菓処 芋いつも

館林市に「笑顔と健康を届ける」さつまいもスイーツ専門店がオープン

8月27日にオープンした『芋いつも』。
近年、その豊富な栄養成分から健康的なスイーツとして注目されている、さつまいも。
そんなさつまいも専門のスイーツ店が館林市に初上陸した。

「美味しいだけでなく、より健康に」をコンセプトとして、「いつも」寄り添う存在でありたいという想いをもとに、「いつも」食べたくなる身体にやさしい商品を目指して安心安全な素材を厳選し、使用している。
メインとなるさつまいもはもちろん、それ以外に使用している素材も、仕入れから製造、商品管理までを一貫して行っているので、小さなお子様にも安心して食べてもらえそうだ。

お店一押しの商品はなんといっても『焼きいも』。
農家より直接仕入れた成熟したさつまいもを、さらに低温熟成させ、お店独自の製法で2度焼き上げてさつまいも本来の甘みをぐっと引き出しているそうだ。
その食感はとろっとしていて、まさにスイーツという感じ。品種は季節に応じて、紅はるか、シルクスイート、宮崎紅の3種類が楽しめる。

群馬県産の素材を取り入れているのも特徴で、クリーミーで濃厚な味わいが楽しめる『芋いつもプリン』には新鮮な榛名牛乳が使用されており、カリっと軽い食感の『芋けんぴ』には、地元館林で生産された醤油が隠し味に使用されている。
その他、『芋チップス』をはじめとした店頭に並ぶほとんどの商品が店内のキッチンで手作りされているので、できたてが味わえるのもうれしい。

また、さつまいもの旨みが凝縮された味わいの『スイートポテト』や、ペースト状にしたお芋のクリームを目の前で盛って仕上げてくれる『贅沢おいもんぶらん』もぜひおすすめしたい一品。

『芋いつも』は、さつまいも好きはもちろん、さつまいものスイーツをはじめて食べる人にも楽しんでいただけそうだ。
見た目も華やかなおいしいさつまいもスイーツをぜひ味わっていただきたい。

菓処 芋いつもの店舗情報