ベーカリーFuji

大好きなパンを多くの人に食べて欲しい

栃木駅のほど近く、絵本に出てきそうな三角屋根がおしゃれなパン屋さん。
2016年のオープンから今年で5年目を迎えるベーカリーFuji。
店内には、食パンから惣菜パン、スイーツ系のパンまでズラリと並んでいる。
野菜たっぷりのサンドイッチやホットドッグは、ご年配の方にも大人気ですぐに売り切れてしまうそう。

「自分たちが美味しいと思うパンを食べてほしい」と優しく語るご主人。
100円台のパンも多く並ぶのは、手に取りやすい価格で多くの方に楽しんでほしいという想いがあるから。

人気商品の「ディープショコラマロン」は、ブラックココアパウダー入りのモチモチの生地の中に、大きな栗の渋皮煮が4つも入っている。食べてみると意外とソフトな食感で、甘さ控えめな大人の味わい。練り込まれたチョコチップも、ふんだんに散りばめられているので飽きが来ない。

ファンの多い「ツナメルト」はフランスパンの生地に、ツナやゴルゴンチーズをサンドした一品。チーズの独特な香りをハチミツの甘味でまろやかに調和しているので、癖になる人が多いそう。

定番の「クロワッサン」や「クイニーアマン」は改良を重ね、時間が経っても外はサクサク、中はしっとりな食感がいつまでも続く。バターの香りに誘われて、どちらにも思わず手が伸びてしまう。

可愛い動物のパンには子どもたちも大喜び。
ご家族連れからご年配の方まで、いつでも気軽に立ち寄れる、雰囲気のよいベーカリーだ。

ベーカリーFujiの店舗情報