ワインショップ和泉屋

ワインを選ぶ楽しさが味わえるお店

ワインショップ和泉屋は、足利市で江戸末期より続く老舗酒店。
もともとは造り酒屋から始まったが、7代目よりワイン専門店となり、現在の店主で8代目となる。

2020年10月にリニューアルオープンした店内には、フランス産、イタリア産ワインを中心に、国内はもとよりスペイン、アメリカ、南アフリカ、ニュージーランドなどから仕入れた豊富なラインナップのワインが美しく並んでいる。ビオワインにも力を入れており、こちらも国産をはじめとして世界各国から仕入れているそうで、眺めているだけでも楽しくなってくる。

比較的手に取りやすいリーズナブルなものから希少なワインまで幅広く取り扱っているので、ワインにこだわりのある方はもちろん、これからワインを楽しんでみたいと思っている方、料理とワインの組み合わせに悩んでいる方など、ワインのことならなんでも気軽に相談してほしいとのことなので、もしワインに興味があったら、ぜひ訪れてみてほしい。

またワインショップ和泉屋では、1月22日(金)から2月13日(土)まで、「おうちでほろ酔い」イベントを開催している。
足利市内の飲食店10店舗が提供する料理の内いずれか1品と、和泉屋がセレクトした3種類のワインの中から1本(ハーフボトル)を選んでセットにし、自宅まで宅配してもらえるというもの。期間中は毎週金曜日と土曜日の18時から20時が宅配時間となり、予約は注文日の前日16時までとのこと。
配達エリアは足利市内限定だが、もし足利市内にお住まいなら、本格的な料理と美味しいワインをご自宅で楽しめるチャンスなので、ぜひ予約してみて。
連絡先は090-4707-8925(担当)または公式ライン@642hgkxzまで。

ワインショップ和泉屋の店舗情報