佐野市文化会館で映画「咲む」の上映会が開催

佐野市文化会館で映画「咲む」の上映会が開催
Copyright 2021 (一財)全日本ろうあ連盟 All rights reserved.
日時令和3年12月5日(日)
開場:12時30分 上映開始:13時30分
場所佐野市文化会館小ホール 定員:132名(先着順)

映画『咲む』は、一般財団法人全日本ろうあ連盟が創立70周年を記念して、きこえに関係なく様々な人々が共生していく社会を目指して、作成しました。

1人の若きろうの女性を通して、喜びや葛藤の中で生き、様々な障壁を乗り越えていく姿から、「ろう者」とは「きこえない」とは何かということを、そして、「手話言語」は魅力的で素晴らしい言葉であること、ろう者独自の文化を市民に広く伝え、ろうの子どもたち、また若いろう者、家族等に幅広く夢を与えていくことをコンセプトにした物語です。

脚本・監督はNHK「みんなの手話」でおなじみの早瀨 憲太郎(ろう者)。これまでの経験を活かし、きこえる俳優・スタッフと見事に連携し、新たなエンターテインメントを創りあげました。また主人公の瑞月役を、NHK「中学生日記」に出演した藤田 菜々子(ろう者)が熱演。彼女を見守る家族に高島 良宏、鈴 まみのろう俳優。村で瑞月を迎えるのは、島 かおり、丘 みつ子、佐藤 蛾次郎など素晴らしい俳優陣に迎え、盲ろう者やほかの障がいのある人たちも出演する『咲む』は、観る人すべての人が笑顔になれる映画です。ぜひ、鑑賞しにいらしてください。

【チケット】
高校生以上/1,200円
小・中学生/500円
未就学児/無料

【主催】
佐野市聴覚障害者協会映画『咲む』上映実行委員会

【問い合わせ】
FAX/0283-23-8028(関口)
TEL/090-5534-7401(大高)

【映画「咲む」公式サイト】
https://emu-movie.jp/