住まいと暮らし

「住まい」のプロの視点から、住まいと暮らしについて、皆様にとってためになる情報をお届けします。

記事一覧 >

Vol.4 猫と暮らす住まい

2021年の幕開け第1回目のコラムです。
 
今年は、皆様の参考にしていただけるような家づくりのお役立ち情報をお伝えしていこうと思います。家づくりの楽しさも感じていただければ幸いです。

今までの家づくりでは、色々なお客様と出会うことが出来ました。
その中で、お客様のこだわりや工夫には、私たちも感心しています。
今日は、ペットと暮らす住まいの中から、猫ちゃんのための工夫をお伝えします。

ペットと一緒に暮らしている方が新築の計画をするときに、自分たちもペットも、快適に暮らせるようにと考えている方がとても多いです。
猫がのびのびと寝転がれて、清潔で安全なところを用意してあげたいですね。
人と猫がお互いストレスを抱えず、快適に過ごせる住まいを考えましょう。

ここは、猫のトイレスペース。
床は撥水性のあるフロアタイルです。猫のおしっこなど汚れが染みないので安心です。
換気扇も付けておけば匂い対策もばっちり。
 
F-CONは風の出ない冷暖房システム。
風が舞わないので、猫の毛が舞い上がらず清潔です。
何よりも夏ひんやり、冬ぽかぽかで、人も猫も1年中快適に過ごせます。

猫も人が集まる場所が好きですよね。
LDKに猫の大好きなキャットウォークを取り付けました。
上下運動の好きな猫のために、棚を階段状に組み合わせました。
このキャットウォークは大好きな外を眺められる場所。鳥などの動くものに反応して遊んだり、ジャンプしたり、猫の特等席です。

ペットと共に快適に暮らすアイデアは、まだまだ沢山あります。
「こんなものがあったら楽しいな」「猫が運動できて喜びそう」など、あなたらしい猫との共生のあり方を見つけましょう。

プロフィール

株式会社team-K風間お客様窓口/広報担当荒川 奈保子

初めてお会いするお客さまへ、
team-K風間の住まいと家づくりの魅力を
お伝えしています。

株式会社team-K風間