TENMYO original blend

TENMYO original blend

パンに良く合う珈琲ができました。

今号の特集に際し、毎日パンを食べていた編集部員の「パンに合う珈琲が欲しい!」という無茶なオーダーに応えてくれたのは、自家焙煎された珈琲を求め多くのファンが集う人気店「福伝珈琲店」さん。店主の福田さんはSCAA/CQI認定Qグレーダー、SCAJ認定コーヒーマイスター、IIAC認定焙煎・ブレンドアナリストという資格を持つ珈琲を熟知した方なのです。そんな方にブレンドしていただけるとは…。胸が踊ります。

そして誕生したのが「TENMYO original blend」。その特徴をお聞きしました。 「2つくらいあると思うんですけど、先ずは私が厳選したスペシャルティの豆だけを使ってつくるブレンドです。」「次に、パンは焼いてつくったものなので、その香ばしさと同じように深みがある。最初の口当たりは深みがあるんですけれども、その中にフルーティさや、スペシャルティの特徴が出てくるような珈琲に仕上げています。」

お気に入りのパンとスペシャルティ珈琲で、至福の時を演出してみてはいかがでしょうか?

自家焙煎 福伝珈琲店

  • 栃木県佐野市本町2761-2
  • 0283-85-8629
  • 10:00~18:00
  • 日曜日、祝日
    ※2017年11月中旬より定休日が月曜日、第1・3日曜日に変更となります。
  • Facebookページ

【用語説明】
SCAA:米国スペシャルティコーヒー協会
CQI:コーヒー品質協会
Qグレーダー:SCAAが定めた基準・手順にのっとってコーヒーの評価ができるとCQIが認定した技能者のこと
SCAJ:日本スペシャルティコーヒー協会
IIAC:イタリア国際カフェテイスティング協会