佐野プレミアム・アウトレットで『はたらくくるま in佐野プレミアム・アウトレット』開催

佐野プレミアム・アウトレットで『はたらくくるま in佐野プレミアム・アウトレット』開催
日時2024年3月3日(日) 10:00〜16:00
場所佐野プレミアム・アウトレット

栃木県の地域の生活や安全を守り、様々な場面で活躍する車を集めたイベント、「はたらくくるま in佐野プレミアム・アウトレット」が開催される。当イベントでは、運転席への乗車や記念撮影などができ、子どもも大人も楽しめるイベントとなっている。

全国では栃木県警察だけとなる「日産GT-R(R35)パトカー」や「レクサスLCパトカー」、ハーレーダビッドソンを改造した3輪の「ハーレートライク白バイ」といった唯一無二の車種も一堂に会するイベントとなっている。
その他にも、展示車両の中では最大の大きさとなる全長約12mの大型バスや、カートラブルだけではなく災害支援車両としても活動するレッカー車、街では見られない自衛隊車両も展示される。
火災や救助の現場で活躍する消防車は、水での消火が難しい火災現場で消火薬剤を使って消火を行う「化学消防車」が登場し、記念撮影時には子ども用の防火服を着用することができる。

また、イベント当日の場内では、日本の春を象徴する「桜」をモチーフとした装飾が噴水に施され、夜にはライトアップで幻想的な雰囲気も楽しめる。
週末は、佐野プレミアム・アウトレットに、家族みんなで足を運んでみてはいかがだろうか。

詳しくはこちらから確認して欲しい。
プレミアム・アウトレットニュース – 最新情報 – 佐野プレミアム・アウトレット – PREMIUM OUTLETS®

佐野プレミアム・アウトレットの情報