Neutral(ニュートラル) 大橋町カット専門店

Neutral(ニュートラル) 大橋町カット専門店

経験豊富な提案力で、“乾かしただけで形になる”スタイルを実現

佐野厄除け大師から700m程、大橋町にあるテナントの1角に新しくオープンした『Neutral(ニュートラル) 大橋町カット専門店』。落ち着いた色合いの外観に、ハリネズミのロゴが目印。
店内には赤レンガがアクセントとなったブルックリンテイストの空間が広がる。

オーナーである伊関さんは美容師として26年のキャリアを積んできた実力の持ち主。2022年に都内で『Neutral 富士見台カット専門店』をオープンした。
そんな伊関さんが2号店を考えていたとき、以前働いていた美容室の同僚だった篠﨑さんを思い出したという。
20年以上ともに働き、あたたかい人柄と高い技術力で、お客様からの信頼もあつかった篠﨑さん。家の事情で実家のある佐野に戻らなければならなくなったことで、都内の美容室を惜しまれながら退職した。それ以降ハサミを握っていないことを残念に思っていた伊関さんは、2号店を立ち上げる際、篠﨑さんに声を掛けた。
「実家が佐野だということは以前から聞いていました。それまで20年以上ともに技術を磨いてきた仲間として、佐野に帰っても美容師を続けてもらいたいと思っていたんです」

こうして佐野に『Neutral 大橋町カット専門店』が誕生した。長年の友であった伊関さんからのオファーを受け、2号店を任されることになった篠﨑さんは、自身が女性ということもあり、「女性のお客様が気軽に足を運んでくださるようなカット専門店を目指していきたいと思っています」と、今後の目標を笑顔で語ってくれた。

店名の由来について伺うと、「“どこにも属さない”という意味合いを持つ“Neutral”という言葉が、自分にピッタリだと思ったことが、名前を付けた理由です」と伊関さん。

カット以外のメニューであるシャンプーやトリートメントなどを省くことでリーズナブルな価格を実現した、“どこにも属さない”美容室。
20年以上のキャリアをもつスタイリストが、丁寧なカウンセリングをおこない、 “乾かしただけで形になる”カットを提案してくれる、新感覚のサロン。

また、予約制ではないので、思い立ったその日に行けるというのもうれしい。美容業界は大多数が予約制となっているため、予約をせずに足を運べる場所があるのは貴重だ。
“どこにも属さない”ことが、新たな可能性を生んでいるといっても過言ではないだろう。

経験豊富な提案力で、“乾かしただけで形になる”スタイルを実現する『Neutral』。
これまでの概念に捉われない自由な発想を持つサロンが、佐野に今、新たな風をもたらそうとしている。

Neutral 大橋町カット専門店の店舗情報