TERU GARAGE(テルガレージ)

TERU GARAGE(テルガレージ)

男の秘密基地!テルさんの新工房

俳優ロバート・デ・ニーロのものまねで知られる、お笑い芸人のテルさんが、佐野駅前にDIY工房『TERU GARAGE(テルガレージ)』をオープンさせた。
地域おこし協力隊員として3年間の活動を終えた後、佐野という街のあたたかさに惹かれ、定住を決意。都内を中心に活動してきたテルさんが、佐野に本拠地を構えるにあたり、秘密基地のような場所を作りたかったという。

ガレージ内にはテルさんがこれまでに手掛けた、佐野の妖精“さののいもこ”や、“からさわさん”などが描かれたグッズが置かれ、とても賑やか。
佐野の佐をかたどった、サノニイルヨキャップの他、TERU GARAGEオープンを記念した、オリジナルパーカーも新たに作成したという。

『男の秘密基地』というコンセプトのもと、グッズコーナーの奥にDIYスペースが設けられている。そこでベンチやイス、ラックなどのオーダー品を丁寧に仕上げていくテルさん。
「佐野に来てから、木工作業を手伝う機会が多かったんです。それで作るのっておもしろいなと思って、DIYができる場所を作れば、DIY好きな人たちと一緒にものづくりが楽しめるかなと思ったんです」
この場所が地域の人々との交流の場になって欲しいという願いも込められている。

DIYスペースでの作業を終え、ひと息つくために、おもちゃの葉巻をくわえはじめたテルさん。
「みんなもほんとはDIYやりたいんじゃないの?YOUたちもここに来ちゃいなよ」と、デ・ニーロ顔でTERU GARAGEに誘ってくれた。

TERU GARAGE(テルガレージ)の店舗情報

  • 〒327-0846 栃木県佐野市若松町72地図を見る
  • 11:00~18:00
    ※イベント等の出演時は不在となります。ご容赦ください。
  • なし
    ※近隣の駐車場をご利用ください。
  • Instagramページ