磯山弁財天で風鈴イベント開催中

磯山弁財天で風鈴イベント開催中

涼やかな音を奏でる夏の風物詩

期間2022年7月20日(水)~ 2022年9月16日(金)
場所磯山弁財天のぼり口展示場

名水が湧き出る自然豊かな土地、佐野市出流原町。風鈴の心地よい音色が響き渡り、幻想的な空間が広がる磯山弁財天。

コロナ禍で疲れた人々の心を癒し、音色で涼を感じてもらいたいと、磯山弁財天観光協会が60個ほどの風鈴の装飾を行った。
透き通るガラス製の風鈴には、ひまわりやうさぎ、金魚などが描かれており、どこか懐かしさを漂わせている。

同協会の尾花英隆さんは、このイベントをはじめたきっかけを「風の神様が通った道を風鈴の音色が教えてくれるという言い伝えからはじまったものです。弁財天の豊かな自然と美しい水、風鈴の音色から吹き抜ける風の心地よさを感じてもらえたら」と語る。

弁財天がもつ神秘的な雰囲気と風に揺れる風鈴のノスタルジックさが相まって、情緒あふれる日本の夏を体感できる場所。涼やかな音を奏でる夏の風物詩を堪能してみてはいかがだろうか。

詳細は事務局のホテル一乃館まで
http://www.ichinokan.co.jp/

佐野市磯山弁財天観光協会の情報