佐野日本大学短期大学
イルミネーション点灯式~Special memories in lighting up~

佐野日本大学短期大学イルミネーション点灯式~Special memories in lighting up~

11月17日に佐野日本大学短期大学にて「イルミネーション点灯式~Special memories in lighting up~」が開催された。

例年、お笑い芸人を招いての爆笑ライブや学生らによる催し、模擬店やクイズなどたくさんの来場者とともに盛り上がる「みかも祭り」。昨年はコロナの影響で開催を見送り、代わりに「サノタンから世界へ希望の灯りをともそう」をテーマに、コロナ禍の中、日々頑張っているすべての人へ少しでも希望を持ってもらえるよう、未来への光を届けるイベント「サノタンフェスティバル」を開催した。

今年こそは、と「みかも祭り」の実施を検討していたが、情勢を鑑みて残念ながら昨年同様見送ることになった。
そのような中でも、貴重な大学生活の思い出の1ページに彩りを添えることができたらという想い、そしてイルミネーションの灯りを地域の人たちにも楽しんでもらいたいという想いから、今年はイルミネーションの点灯式を主としたイベントを開催することとなった。

当日は点灯式のほか、学生たちの思い出を撮影したムービーの公開、軽音部の学生と教師による生演奏などが行われ、イベントを大いに盛り上げた。

イルミネーションの柔らかい光に照らされた、ムービーや生演奏の楽しむ学生たちの笑顔、そして点灯式終了後はイルミネーションの周りで楽しそうに記念撮影を行う姿が印象的だった。

今後、イルミネーションの装飾を伝統にしたいという想いもあるとのこと。
来年こそは「みかも祭り」が実施できることを願うばかりだ。

学校法人 佐野日本大学学園
佐野日本大学短期大学