Re:je – リージェ

Re:je – リージェ

ココロとカラダに効く加圧 驚きの即効トレーニング

今回の体験は6月にオープンしたトレーニングスタジオ「リージェ」。巷で話題の「加圧トレーニング」がついに佐野に登場とあって早速体験!

加圧トレには筋力向上、回復力向上、ダイエット効果、若返り効果、血行促進の5大効果があるという。その要諦は、適切に血流制限した状態での運動により、筋繊維の動員率と血中乳酸濃度を高めて、成長ホルモンの分泌を促進することにある。分かり易く言えば、大きい負荷の運動を人工的に作り出しているということ。だから低負荷・短時間で抜群の効果を発揮するのだ。

説明を聞き、上腕にベルト装着。自分の拍動を感じる。手を伸ばしグー&パーを繰り返すだけですぐさま効いてくる!その後大腿部にベルトを付けて下半身の運動も。「きたきたきたー」「溜まってきた溜まってきたぞ(乳酸が)!」と、Eテレのストレッチマンよろしく叫びながら、その驚きの即効性に思わず笑いがこぼれてしまう。

「加圧トレーニング」と聞くと、ジムでの筋トレでは物足りず、さらなる高みを目指して励むストイックな殿方を想像してしまいがちだが、体験してみてイメージは一新!低負荷かつ短時間なので、膝や腰が痛い、時間がない、そういった方にこそおすすめで、成長ホルモンによるアンチエイジング効果も期待できる。いやいやこれは、中高年にこそありがたい、ボディメイク希望者への福音なのではないかしら。

加圧トレーニング×パーソナルトレーニング Re:je(リージェ)

※出張トレーニングも行っております。
初回トレーニングに限り3,000円で行えます! (さらに初回時ご入会なら無料に!)