IDEA DOG(イデアドッグ)佐野直売所

IDEA DOG(イデアドッグ)佐野直売所

厳選された食材を使用した、愛犬が喜ぶごはん

“愛犬は家族” そんな想いで作られた、犬用のごはんを取り扱う『IDEA DOG(イデアドッグ)佐野直売所』。
国産食材をメインに使用し、無添加で安心安全、上質なおいしさにこだわったプレミアム・ドッグミールブランド『Idea dog chef』の直売所兼製造工場として、昨年4月にオープンした。

調理スペースがあるこの場所では、製造から販売、発送までをおこなっており、商品開発にも力を注いでいる。
メニューづくりに携わる武藤直美さんは、犬の食事について、常日頃から疑問をもっていたという。「うちでもワンちゃんを飼っているんですが、乾燥したドッグフードをあげるたびに、それっておいしいのかな?喉乾きそうだなと思っていたんです。自分と置き換えてみたときに、この食べ物でいいのかな?この子たちは本当に喜んで食べているのかな、と疑問に思ってしまったんですね。ワンちゃんたちは、私たちのように長くは生きられないから、私たちと同じように、おいしいと思いながらごはんを食べてもらいたいなと思ったんです」

厳選された食材を使い、人が食べてもおいしいと思える上質なごはんを提供したいとの想いからはじまった商品づくり。犬の健康のために、添加物などは一切使用しておらず、出汁や野菜の組み合わせによって上品な味わいに仕上げている。
武藤さんは、「私たち作り手が試食しながら商品をつくっているので、塩コショウをふれば食卓に並べられるものばかりです。ワンちゃんは大切な家族なので、いっしょにおいしいごはんを楽しめたらいいなという想いでつくっています」と微笑む。

見た目にも華やかなケーキは、なんと犬用。クリスマスやハロウィンなどにはさらにパワーアップしたデコレーションケーキが登場するという。

ペット食育士の資格も持つ武藤さん。食欲をそそる香りや食材、彩りなどのなかに栄養バランスも考えられているので、愛犬がおいしいごはんを食べながら、健康で楽しい毎日を過ごせるような工夫が詰まっている。

愛犬と飼い主のしあわせのために、よりおいしく、安心で安全な商品を生み出す『IDEA DOG佐野直売所』。厳選素材を使用したこだわりのメニューで、ご家族の健やかな日々を支えてくれる、心強い存在となることだろう。

IDEA DOG 佐野直売所の店舗情報