栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.116 1/29(日) SAKURA×栃木シティFRIEND CUPを開催しました!!

Vol.116 1/29(日) SAKURA×栃木シティFRIEND CUPを開催しました!!

1月29日(日)、「SAKURA×栃木シティFRIEND CUP」が栃木シティのホームスタジアム“CITY FOOTBALL STATION”(岩舟総合運動公園内)で開催された。

この大会は、栃木シティのスポンサーでもあるSAKURA F.C.と共同で、U-12を対象に全選手の出場機会を確保し、選手の成長を目的として開催。

多くの選手・チームとプレーをし、サッカーの楽しさ、仲間の大切さを再認識してもらい、小学生生活での大切な思い出作りにしたいとの思いからフレンドマッチ方式で開催し、栃木県内外で活動する24チーム約400名の選手が参加した。

Jリーグ基準のスタジアムはもちろん、天然芝でサッカーをする喜びを感じてもらい、子どもたちの笑顔がたくさん見られた。また指導者、保護者の方々からも喜びの声が上がり、笑顔のあふれる大会となった。

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。