栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.115 1/22(日) ファン感謝祭を開催しました!!

Vol.115 1/22(日) ファン感謝祭を開催しました!!

1月22日(日)、栃木シティのホームスタジアムCITY FOOTBALL STATIONでチアリーダーズ「Graces」によるファン感謝祭が開催された。
久しぶりのホームスタジアムでのイベント開催ということで多くの方が来場された。

■Graces

2022シーズンの締めくくりイベントとして開催。
昨シーズンからメンバーががらりと変わり、Gracesの発足当初から所属するRui、Honamiに加えてHitomi、Haruna、Chiakiの3名が新たに加わり、5名での活動がスタート。
ホームゲームやアウェイゲームでのパブリックビューイングでのパフォーマンスはもちろん、試合告知のためのチラシ配布活動やラジオの出演など多岐にわたって活動を広げ、2022シーズンを共に過ごしたメンバー5名でのラストパフォーマンス。

■栃木シティ新加入選手お披露目

2023シーズン、栃木シティに新たに加入した選手9名が登壇!
なんと2023シーズンのユニフォーム姿で登場し、初のお披露目となった。
今シーズンにかける意気込みを語ってくれました。

[14] 関野元弥(いわきFC)
[17] 藤原拓海(FCマルヤス岡崎)
[18] 桃井紳伍(FC神楽しまね)
[19] 吉田晃(名古屋グランパス)
[21] 田中勘太(いわきFC)
[22] 鈴木裕斗(流通経済大)
[23] 大嶌貴(作新学院大)
[31] キージェームズノブマサ(獨協大)
[99] 平岡将豪(BTOPサンクくりやま)

※[背番号] 名前(前所属)

■栃木シティチアダンススクール生

日頃の練習の成果をお披露目!
そして、今回初披露となる新ナンバーも公開!
多くのお客さまの前でのパフォーマンスを頑張りました。

■Cheerleading team TREASURERS

栃木県の宇都宮市や壬生町を中心に活動しているチアリーディングチームが出演!
バク転やバク宙などアクロバティックな動きをたくさん取り入れ、とても迫力のあるパフォーマンスを披露してくれました!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
新生Gracesのお披露目を楽しみにお待ちください!

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。