栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.117 U-25 NEZASカップ初戦勝利!!

Vol.117 U-25 NEZASカップ初戦勝利!!

2月5日(日)、白鴎大学グラウンドにて行われた「NEZASカップ第28回栃木県サッカー選手権一次予選会1回戦」にてFC CASAを破り2回戦への進出を決めた。

この大会は、全国大会である天皇杯に繋がる地域予選となっており、1回限りのトーナメント戦で熱い戦いが繰り広げられている。

序盤、相手ペースで試合が進みなかなかボールを保持する時間が作れず苦しい時間帯が続く。そして相手にPKを与えてしまうもGK長谷部が見事キャッチ。チームを救う熱いプレーに士気が上がりその勢いのまま後半へ。

後半戦はメンバーも入れ替わり、攻撃を仕掛ける回数が増えてきたが決定打を打てない。試合終了が迫ってきた中、途中交代で入った宍戸俊明選手がゴールネットを揺らし、先制点を挙げる。そのまま試合終了。

試合終了間際の劇的ゴールにより勝利を収め、2回戦への切符を手にした。
このままトーナメントを勝ち上がると、栃木シティのトップチームとの対戦の可能性も。
夢の対決を公式戦で叶えたい。

2回戦は今週末、2月12日(日)に行われる。
詳細はまだ未発表となっており、キックオフ時刻や会場は今後の栃木シティの案内をご確認ください。

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。