栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.57 リーグ残り2試合 地決への切符を掴めるか!!

栃木シティフットボールクラブは、9月25日(土)に「第55回関東サッカーリーグ1部後期10節」が開催され、TOKYO UNITED FCと対戦した。

連敗の流れを止めたい栃木シティだったが、前半まさかの2失点を許してしまうという厳しい展開に。後半は開始早々、[17]室崎選手の浮き球に[6]古波津選手が頭で合わせてゴールを決めた。その後も39分、コーナーキックからのボールを[5]大島選手が頭で受け、ゴール前にいた[9]山村選手がワンタッチで押し込み追加点を挙げ同点に追いついた。栃木シティの反撃に出るが中々ゴールにはならず。そのまま試合が終了し、連敗はストップしたものの厳しい状況を変えることはできなかった。

次節は10月3日(日)に「第55回関東サッカーリーグ1部後期11節」が開催され、ブリオベッカ浦安と対戦する。リーグ順位に大きく関わる大事な一戦。落とすともう後がない栃木シティは何としてもこの試合を勝たなければならない。
無観客試合となりますが、引き続きLIVE配信やSNSを通じて熱い声援をチームに届けましょう!!

▼試合情報は栃木シティホームページでご確認ください
https://tochigi-city.com/

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。