栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.53 苦戦しながらもしっかり勝ち切り連勝更新!!

Vol.53 苦戦しながらもしっかり勝ち切り連勝更新!!

栃木シティフットボールクラブは、8月21日(土)に延期となっていた「第55回関東サッカーリーグ1部前期7節」が開催され、日立ビルシステムサッカー部と対戦した。

延期していたこともあり今シーズン初の対戦となったこの試合は、勝利したものの苦戦した試合となった。試合開始9分、[10]岡庭選手の華麗なミドルシュートで先制点を挙げた。その後、前半31分に相手のコーナーキックで失点を許してしまい、前半を1-1で折り返した。
後半では開始早々1分に、[13]吉田選手からのパスに[17]室崎選手が右足で合わせ追加点を奪った。しかし後半10分に相手にフリーキックを与えてしまい、またしても失点を許してしまった。これでは終われない栃木シティは選手交代を行いながら、追加点を狙いに気持ちを切り替た。後半24分、[6]古波津選手の浮き球パスに[5]大島選手が頭で合わせ追加点を奪い、後半31分には[6]古波津選手が無回転のミドルシュートを決めた。その後も後半43分、44分と[18]田中選手が追加点を挙げ、後半途中から怒涛のゴールラッシュ!6-2で試合が終了し、これで栃木シティは9連勝を更新した。

次戦は明日8月28日(土)に「第55回関東サッカーリーグ1部後期6節」が開催され、CITY FOOTBALL STATIONにて流経大ドラゴンズ龍ヶ崎と対戦。
無観客試合となるが、LIVE配信やSNSを通じてチームに熱い声援を届けよう!!

▼試合情報は栃木シティホームページをご覧ください。
https://bit.ly/38fmpCR

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。