栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.54 今節、年に一度のパクチーユニフォームで戦いました!!

栃木シティフットボールクラブは、9月5日(日)に「第55回関東サッカーリーグ1部後期7節」が開催され、日立ビルシステムサッカー部と対戦した。
この日はパクチーハウスコラボマッチとして開催し、今節限定でパクチーユニフォームを着用して戦った。

前節2位との直接対決で敗戦となり、リーグ優勝の為に立て直したい栃木シティ。試合が動いたのは前半23分、[2]田中選手の右からの浮き球に[8]工藤選手が頭で合わせ華麗な先制点を決めた。その後前半40分に失点を許してしまうも、45分にはゴール前で[13]吉田選手からのパスに[10]岡庭選手が左足で合わせ追加点を奪い、2-1で前半折り返した。
後半では10分、[2]田中選手からのヘディングパスに、後半から途中出場した[9]山村選手が右足で押し込み追加点。さらに終盤には[10]岡庭選手が2得点目を決め、4-1で試合が終了した。

次戦は明日9月11日(土)に「第55回サッカーリーグ1部後期8節」が開催され、Criacao Shinjukuと対戦。リーグ戦も終盤に差しかかっている中このまま首位を死守する為には負けは許されない。無観客試合となりますが、引き続きLIVE配信やSNSを通じてチームに熱い声援を届け、ONE TEAMで戦いましょう!!

▼試合情報は栃木シティホームページをご覧ください。
https://tochigi-city.com/

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。