栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.44 3週間ぶりのリーグ戦快勝!!

Vol.44 3週間ぶりのリーグ戦快勝!!

栃木シティフットボールクラブは、6月6日(日)に「第55回関東サッカーリーグ1部前期8節」が開催され、アウェイでCriacao Shinjukuと対戦し、4-1で勝利した。

試合が動いたのは前半21分。[8]工藤選手からのパスに[10]岡庭選手が右足で決め先制。その後、前半38分には、[8]工藤選手がキーパーとの1対1を冷静にかわし、追加点を決めた。すると5分後、前半43分にまたも[8]工藤選手。[27]古谷選手のゴール前でのヘディングシュートをキーパーに弾かれたが、[8]工藤選手が素早く反応し2点目を決め、3-0で前半を折り返した。

後半は、なかなかゴールをこじ開けることが出来ず、28分には相手に点を許してしまった。これでは終われない栃木シティは、追加点を狙いに気持ちを切り替えた。すると後半38分、その直前に途中交代したばかりの[9]山村選手が、[14]清水選手の右サイドからのパスに右足で決めた。試合はそのまま4-1で終了し、1試合未消化で現在3位。首位とは勝ち点2差となった。

次節は少し空けて、6月26日(土)に現在首位のVONDS市原FCと対戦。ホーム「CITY FOOTBALL STATION」にて、18時キックオフのナイター試合で開催する。
首位との対戦は何よりも負けられない。
引き続き栃木シティに熱い声援を届けましょう!!!

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。