栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

Vol.15 地域とのふれあい企画《第二弾》AJISAIでオシャレランチ

佐野市役所近くの体にやさしい洋食屋さんAJISAI〈アジサイ〉に訪れたのは、栃木シティフットボールクラブの若手有望株の爽やかな2人、飯島 翼 選手と黒石川 瑛 選手。

AJISAIは初来店という2人。オシャレな雰囲気に最初は戸惑っていたものの、淳子シェフが料理を運んでくると、おいしそうな香りに食欲をそそられた様子。料理の写真をスマホで撮影し、インスタにアップ。今どきのオシャレランチの楽しみ方を披露する。

飯島選手は大好物だというオムライスをオーダー。AJISAIのオムライスは雑穀米の上にフワトロの半熟卵、あおさのりのソースが掛かった和風テイスト。「めちゃくちゃうまい!!」と言いながら、あっという間に平らげた。

黒石川選手がオーダーしたのは、3日間かけて作られる看板メニュー「お釜DEビーフシチュー」 ゴロリと入ったお肉に興奮。あまりに美味しそうに食べるので、淳子シェフから「広告塔になって」の声も。

食べ盛りの2人は、お代わりのパンを2つずつ追加オーダー。
ビーフシチューを付けたり、自家製の生タバスコを試してみたりと、これまたあっという間にペロリと完食。

デザートのチーズケーキとガトーショコラは、途中で仲良く交換しながら楽しそうに食べて満足そう。

最後に淳子シェフからJFL昇格に向けて激励の言葉をもらい、心も身体もパワーみなぎった様子だった。

※撮影用にマスクを外していただきました。普段はマスク着用で調理・接客をしています。

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも完成した。栃木県初となるサッカー専用スタジアムが今年完成予定で建設中。完成すれば、ピッチからスタンドまでの距離が5mと日本で一番近いスタジアムとなる。