蓬山でつり&そば打ち体験

蓬山でつり&そば打ち体験

夏のコンパクトレジャーには、涼しく・楽しく・お腹も満足な近場スポットがおすすめ。「蓬山ログビレッジ」は佐野市街より車で北へ約45分、水と緑豊かな大自然に囲まれた総合体験型施設だ。今回は「つり&そば打ち体験」のご紹介。ちょっと休暇が取れたなら、夏の素敵な思い出作りにご家族やご友人と足を運んでみては?

近場でおもいっきり夏レジャー!蓬山のつり&そば打ち体験でお腹もグ〜!!

「つれたよ、つれた」清流を引き込んだ釣堀に子供達の歓喜が響き渡る。見渡せば大人も子供もつり糸垂らしてニジマスやイワナとにらめっこ、野生の感性が目覚める。 “魚のつかみ取り”も夏のおすすめ、とスタッフの澤田さん。「珍しいから、結構遠くからも来てくれるんだよね」とにぎわいぶりを語る。

とれた魚は炭火20分程度で焼いてもられる。「♪待てば待つほど美味しくなるよ~」と我が子をなだめるパパの姿も。外はカリカリ中はふっくら、お腹が少し落ち着いたかな。

蓬山レストラン内のそば打ち体験は、初心者でも地元野上産のそば粉を使用した「挽きたて・作りたて・茹でたて」のそばが味わえる。自ら打ったその味は、多少不揃いでもきっと格別。粉を混ぜ合わせる初めの工程なら、子供も一緒に楽しめそうだ。グループはもちろん独りでも大丈夫、無心になってそばと向き合えば頭スッキリ効果も。

蓬山ログビレッジ

管理事務所

  • 栃木県佐野市作原町1271
  • 0283-67-1139
  • 火曜日

魚つり(蓬山フィッシングセンター)

  • 4月上旬~10月の土曜日・日曜日・祝日
      ※7月20日~8月31日は毎日営業
  • 釣竿200円、イワナ350円/尾、ニジマス220円/尾、焼き代100円
      ※魚のつかみ取りは要予約
  • 0283-67-1068

そば打ち体験(蓬山レストラン)

  • 火曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始
  • 3,500円(7,8人前 1kg)※要予約
  • 0283-67-1100