栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.124 開幕2連勝!!

Vol.124 開幕2連勝!!

栃木シティフットボールクラブは、4月9日(日)に神奈川県横浜市にある桐蔭横浜大学にてアウェイでリーグ戦第2節を戦った。

開幕戦から2週連続での大学生チームとの対戦。運動量があり昇格組の勢いのあるチームとの対戦となった。

前半は相手チームの粘り強い守備によりシュートを10本放つも得点にはつながらずこう着状態が続き、守備面ではボールロストから1度大きな決定機を与えてしまうも危なげなく0-0で前半を終える。
後半開始早々、栃木シティが攻撃に前かがみになっていたところを相手のロングキックがゴールに届き失点を喫してしまう。しかし失点から8分後、キーパー原田選手からボールを繋ぎ[77]田中パウロ淳一選手が前線でボールをキープ。そこに中央から走りこんだ[11]表原玄太選手がダイレクトで放ったシュートがゴールに突き刺ささりすかさず同点に。その後、途中出場した[9]山村佑樹選手が追加点をあげ逆転に成功。
そのまま2-1で試合終了。開幕から2連勝を飾った。

次節もアウェイ、神奈川県での試合を予定している。昨年栃木シティに所属していた選手も在籍する東邦チタニウムとの試合を予定している。

そして次回ホームゲームは4月29日(土)、南葛SCを迎えての一戦。
JFL昇格に向けて熱く戦う選手の熱量をぜひスタジアムで体感しよう!

■次回ホームゲーム情報
日時:4月29日(土)16:00キックオフ(13:30一般開門)
対戦:栃木シティ vs 南葛SC
場所:CITY FOOTBALL STATION(栃木市岩舟町三谷1038-1)

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。