栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.123 開幕戦白星発進!!

Vol.123 開幕戦白星発進!!

栃木シティフットボールクラブは、4月1日(土)に東京国際大学FCを迎え、ホームスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」にて第57回関東サッカーリーグ1部が開幕となった。
初戦をホームで迎え、1019人のファン・サポーターがスタジアムに訪れ今シーズンの初陣を見届けた。

昨シーズン2部から昇格した勢いのある大学生チームとの対戦は、開幕戦ということで多少の硬さは見られたものの2-1と複数得点をあげて見事勝利を収めた。
今年のファーストゴールを飾ったのは[28]ヘニキ選手。昨シーズンまでJリーグでプレーをしており同じく栃木に拠点を置く栃木SC(J2)でもプレー経験のあるヘニキ選手が豪快なミドルシュートを叩き込み見事先制点をあげる。
後半、守備のゆるみを突かれ失点を許すも、先日のオフィシャルトレーニングマッチでも3得点をあげた[11]表原玄太選手が左サイドからゴール前に持ち込み決勝点となるゴールを決めた。

ここ数年、感染症対策で禁止になっていたファンサービスが一部解禁となり試合終了後には選手によるサイン会が開催され、久しぶりの交流とあってファン・サポーターと選手が笑顔で交流する姿が随所で見ることができた。

このままチームは2試合連続アウェイ戦へ挑み、次回ホームゲームは約1か月後の4月29日(土)に南葛SCとの対戦を予定している。JFL昇格に向けて熱く戦う選手の熱量をぜひスタジアムで体感しよう!

■試合概要
日時:4月29日(土)16:00キックオフ(13:30一般開門)
対戦:栃木シティ vs 南葛SC
場所:CITY FOOTBALL STATION(栃木市岩舟町三谷1038-1)

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。