栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.47 1試合未消化のまま暫定2位浮上!

Vol.47 1試合未消化のまま暫定2位浮上!

栃木シティフットボールクラブは、6月26日(土)に「第55回関東サッカーリーグ1部前期9節」が開催され、ホーム「CITY FOOTBALL STATION」にVONDS市原FCを迎え、1-0で勝利した。

約1ヶ月半ぶりの有観客での開催。今節はスクール生対象にエスコートキッズを実施した。首位のVONDS市原FCとの戦いは、首位奪還の為にも非常に大事な一戦となった。前半何度か決定機もあったがゴールをこじ開ける事ができない時間が続いた。試合が動いたのは前半終了間際、中央での[20]野田選手からのパスを[33]阿部選手が受け、左足でシュートし大事な先制点を奪った。阿部選手はこの点が栃木シティ在籍初のゴールとなった。
この先制点を何としても守らなければならない栃木シティは、後半守りに入ることなく果敢に追加点を奪いに戦った。途中何度か危ないシーンが見られたが、守護神[31]原田選手の好セーブがチームを救った。90分の接戦は1-0のまま終了し、栃木シティは首位との勝点1差で2位に浮上した。

次節は明日7月3日(土)に東京ユナイテッドFCと対戦。小石川運動場にて17:30キックオフで行われる。この試合は無観客試合での開催だが、「CITY FOOTBALL STATION」ではパブリックビューイングを実施!!
スタジアムのビジョンで一緒に観戦し、選手たちに熱い声援を送りましょう!!

▼試合情報は栃木シティホームページでご確認ください
https://tochigi-city.com/

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。