栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.151 全国地域SCL1次ラウンド首位で突破!!

Vol.151 全国地域SCL1次ラウンド首位で突破!!

11月10日(金)から宮崎県で開催された「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ」の1次ラウンドで、栃木シティは3連勝を果たしグループ1位で決勝ラウンドへの出場を決めた。

試合日程

■1試合目:vs FC徳島
連戦初日。ここでの勝敗が今後の流れに大きく左右する重要な一戦。しかし、前半21分失点を喫してしまう。1-0で前半を終え、苦しい展開が予想されたが、後半は栃木シティペースになり67分に同点弾を決めると、71分・78分そして試合終了間際のアディショナルタイムでダメ押しの4点目を奪い、4-1で初戦勝利を飾った。

■2試合目:vs ヴェロスクロノス都農
先制を許すも、前半のうちに追いつき1-1で前半を折り返す。2連戦目で疲労も見られ相手の足が少し止まってきたところに栃木シティの猛攻が続き、60分・88分と得点を重ね、3-1で勝利。

■3試合目:vs VONDS市原FC
同リーグに所属するVONDSとは今シーズンのリーグ戦で2連敗を喫しており、何としてでも勝利が欲しかった。攻撃の栃木シティ、防御のVONDSの両者による試合は拮抗し、0-0で試合終了かと思われた後半アディショナルタイム1分。栃木シティがPKを獲得し、見事先制。この得点が決勝点となり1-0で勝利し3連勝を飾った。

今年の決勝ラウンドは栃木県グリーンスタジアムで開催を予定しており、悲願のJFL昇格を地元栃木で果たすことが可能となった。

自動昇格は1位のみ、2位になった場合はJFLの最下位クラブとの入れ替え戦が待ち受けているため、なんとしてでも優勝を目指したい。

決勝ラウンドは来週22日から開幕。
運命の一戦をお見逃しなく。

<決勝ラウンド日程>
①11月22日(水)13:30K.O. vs 福山市ティFC
②11月24日(金)10:45K.O. vs VONDS市原FC
③11月26日(日)13:30K.O. vs ジョイフル本田つくばFC
会場:栃木県グリーンスタジアム(栃木県宇都宮市清原工業団地32)

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。