栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.134 ホームで9ゴールの快勝!!

Vol.134 ホームで9ゴールの快勝!!

栃木シティフットボールクラブは、7月1日(土)に開催された関東サッカーリーグ第8節をホームCITY FOOTBALL STATONで戦った。

相手は東京都を拠点に活動する東京23FC、今シーズン初のナイトゲームでの開催となった今節はなんと怒涛のゴールラッシュで見事9-1の勝利を飾った。

先制弾を決めたのは前半12分、今シーズンからの新加入[77]田中パウロ淳一選手が待望のリーグ戦初ゴールを挙げた。同42分には[6]加藤カレッティ丈選手が追加点を挙げ2-0で前半を折り返す。
後半立ち上がり10分[25]戸島章選手がゴールを決めると、この得点を皮切りに攻撃陣の勢いが加速し、途中出場の[22]鈴木裕斗選手[9]山村佑樹選手がそれぞれ2得点を挙げる活躍をみせ、9-1での勝利を飾った。

[22]鈴木裕斗選手はこの日がリーグデビュー戦。「緊張もあったが積極的に仕掛けにいこうと思っていた」と話し、投入後のファーストタッチでゴールを生み、その後も追加点を挙げ起用に結果で答えた。また[6]加藤カレッティ丈選手はこの日プロ初となるハットトリックを達成し、チームの勝利はもちろんだが選手個々の活躍ぶりが随所で見られた。

7月はホームゲームが2試合!
スタジアムで夏の思い出を!

■試合日程:7月22日(土)18:00キックオフ
■対戦相手:桐蔭横浜大学FC
■試合会場:CITY FOOTBALL STATION(栃木県栃木市岩舟町三谷1038-1)
■イベント:フットゴルフ体験会

■試合日程:7月29日(土)18:00キックオフ
■対戦相手:東邦チタニウム
■試合会場:CITY FOOTBALL STATION(栃木県栃木市岩舟町三谷1038-1)
■イベント:試合終了後に花火の打ち上げを実施
https://tochigi-city.com/new/2023/06/28/2023summer/

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。