栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.65 栃木シティU-25県1部昇格決定!!

Vol.65 栃木シティU-25県1部昇格決定!!

栃木シティU-25は、2021シーズン「栃木県社会人サッカー2部Aブロック」で1部昇格を懸けて戦っている。引き分けた試合もあったが無敗を更新し続け、12月5日(日)に実施されたリーグ戦にて5-0で勝利を収め、2試合を残してリーグ優勝を果たし、栃木県社会人サッカー1部昇格を成し遂げた。

チーム立ち上げ3年。毎シーズンリーグ昇格を果たし、来シーズンからはいよいよ県1部リーグでの戦いが始まる。関東サッカーリーグ2部昇格への道のりは簡単な事ではないが、更にレベルアップしていくU-25を引き続き応援してほしい。

〈慶越 雄二監督〉
毎年毎年レベルが上がっている中で、勝てたことは凄く良かったなと思っています。
苦しい試合もありましたし、今節も序盤は結構苦しかったですが、点を取りだすと勢いに乗ってきたので良かったです。ですが、まだ課題はいっぱいあるなと感じています。
来シーズンも優勝して昇格戦で良い結果を残して、終わった後みんなと笑顔で終われればなと思っています。ですがその前に、まだあと2試合リーグが残っているので、しっかり勝っていきたいと思います。
本当はファン・サポーターの方に会場へ足を運んできてもらいたいですが、コロナ禍で叶わず残念です。選手は引き続き頑張っているので、ぜひリモートでの応援をお願いします!!

〈三原 秀介コーチ〉
選手と一緒に切磋琢磨していき、尚且つ慶越監督のサポートもしていきながら優勝・昇格を目指してきたので、正直ホッとしています。今節の試合も含めて沢山点数を取ってきたのも、練習の賜物なので、慶越監督の練習、オーガナイズ、マネジメントの所が出た試合だったと思っています。本当に良いシーズンでした。
今ストレートに3部から1部に昇格してきていますが、ここからまた新しく厳しい戦いが始まります。また来年のチームで切磋琢磨して、ストレートに関東2部に昇格できるように頑張っていきたいと思います。

〈岡崎 大樹選手(キャプテン)〉
僕はこのチームに立ち上げ当初からいるので、とりあえず毎年毎年勝つことが最低ラインの目標でいました。今年もそれが無事達成できたので良かったですが、まだあと2試合あるので無失点で大量得点できるように頑張りたいと思います。
残り2試合も全力で戦って皆さんに笑顔を届けられるように頑張っていくので引き続き熱い応援をよろしくお願いします!!

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。