栃木シティフットボールクラブ 活動レポート

栃木県南地域で活動しているサッカーチーム「栃木シティフットボールクラブ」
この連載では、試合結果や練習風景、オフの活動など幅広く紹介しています。

記事一覧 >

Vol.34 新スタジアムの中を一部ご紹介☆

栃木シティフットボールクラブは、先日3月14日(日)に新スタジアム「CITY FOOTBALL STATION」がプレオープンした。今回はそんな新スタジアムを一部ご紹介!!

まずはなんと言ってもスタンド!ピッチとの距離はたったの5m!!!
プレーしている選手をより近くで観戦でき、今までとは違う臨場感が味わえるのでは?!

-グッズショップエリア―
「OFFICIAL SHOP」と書かれた建物には、栃木シティオフィシャルグッズを多数販売。
ぜひ試合に足を運ぶ際に寄ってみては?!

-イベントステージ-
こちらでは、公式チアリーダーズ「Graces」のダンスパフォーマンスをはじめ、様々なイベントを実施!観覧席も用意されているので、のんびりと観覧ができます!

-飲食スペース-
スタジアムの中にはなんと40ヶ所に飲食スペースを設置。いわふねフルーツパークの売店や、ご協力のもとお越しいただくキッチンカーなどで飲食を販売。ピッチ会場に行く前にイベントの雰囲気を味うことができる場所の1つ!

栃木シティの開幕戦は4月3日(土)14:00キックオフ!
ぜひ足を運んでみて会場の雰囲気を堪能しよう!!!

栃木シティフットボールクラブ

公式HP:https://tochigi-city.com/

栃木市をホームタウンとして栃木県南地域で活動しているサッカーチーム。
Jリーグ百年構想クラブにも認定されており、栃木県で2チーム目となるJリーグチーム誕生を目指して活動をしている。

2019年4月栃木市岩舟町にクラブ専用の練習場 LUXPERIOR FOOTBALL PARK が完成、2020年5月には同敷地内にクラブハウスも併設した。
ピッチからスタンドまでの距離が5mと、日本で一番近いスタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が2021年3月14日(日)にこけら落としを迎えた。