過去の特集

のどかな自然の中に佇む白の建物、見上げた青空がよく似合う。

佐野市、犬伏使街道から唐沢山へと続く道をまっすぐ。見えてくるのはのどかな風景に佇む家具屋さん「セットファニチャー」。やすらかな自然の中に調和するここは、アンティーク・ヴィンテージとたくさんの家具・雑貨たちが顔を並べ、同店舗内に併設されているカフェとヘアサロンも一緒に楽しめる。様々な国から買い付けて飾り並べられた家具と雑貨たち、美容師と家具デザイナー、買い付けと様々な顔を持つ坂田オーナーの手がけるここは自由な価値観で楽しむ空間。

カフェとサロンが併設されるセットの空間。
オーナーが手がけたテーブルや鏡が一緒に佇む。


他のお店には存在しない、少し変わった物を仕入れのコンセプトとしているというオーナー。「自分の好きな物を仕入れているかな。どこかにかたよった家具・雑貨という感じじゃなくて、いろんな視点をもって仕入れるようにしている」年に数回、世界各国を巡り買い付けに行き、今後は行ったことのないハンガリーにも行ってみたいという。「ここへは街の人だけでなく、県外からも多くの人たちが訪れてくれる。すぐに帰ってしまうよりは実際に家具を使って欲しいし、ゆっくりとして欲しい。だからカフェを始めてみたんです。使ってみないと分からないこともあるし、新しく感じることもあると思うんですよね」と語る。ゆったりとした時間が流れる空間で、様々な国の風土を感じる家具・雑貨に触れて窓の外に広がる自然を眺め過ごす。それこそが、ここセットファニチャーを楽しむ醍醐味だと感じた。

窓の外に広がる風景を眺めながら、香り豊かな珈琲やパンが楽しめるのは、この空間にのどかな時間が流れるから出来ること。
窓の外に広がる風景を眺めながら、香り豊かな珈琲やパンが楽しめるのは、この空間にのどかな時間が流れるから出来ること。
店舗に隣接する倉庫では、海を渡って来た個性豊かな家具たちが今日も自分の出番を待っている。
店舗に隣接する倉庫では、海を渡って来た個性豊かな家具たちが今日も自分の出番を待っている。


現在、カフェではランチもスタートし訪れた人たちを喜ばせている。独自の感覚でセレクトされた家具と雑貨を楽しみながら過ごす時間はきっと癒しのひとときだろう。どんどんと自分の興味や好奇心をカタチへと変えていく一つのカタチに収まらないオーナーの魅力、これからの新しい展開に楽しみが膨らんでいく。この街の自然豊かな場所で、いつも新しい風にゆられながら佇む家具屋さんには、足を踏み入れてから触れて感じる自由な世界観がある。

SETTさんおすすめの インテリア雑貨


SETT FURNITURE / F.cuts / F.cafe

栃木県佐野市富士町232-1
0283-21-0844 (Tel&Fax)
http://www.sett-furniture.com
SETT FURNITURE 11:30〜21:00
F.cuts_salon[予約制]9:30〜19:00
F.cafe 11:30〜19:00(F.cafe 金土 22:00〈L.O〉23:00予定)
定休日:水曜日
6月には買い付けられた家具・雑貨たちがたくさん入荷予定

セットファニチャー 店舗外観

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です