テルのダイエット企画
「モテるカラダを目指して」

佐野市地域おこし協力隊のお笑い芸人テルさんが、スーツが似合うかっこいいカラダを目指して、ダイエットやトレーニングに励む姿を連載で紹介します。

記事一覧 >

Vol.14 テルのヘルシーランチ その3

Vol.14 テルのヘルシーランチ その3

35℃を超える猛暑日となりそうなこの日、トレーニングの前にテルさんが訪れたのは、総合食品スーパー オネスティ茂呂山店の駐車場に出店していたキッチンカー「T’s Soup(ティーズスープ)」
銀座のホテルでフランス料理のシェフをしていた田辺さんが、地元の佐野市に戻って始めた本格スープ&カレーがメインのキッチンカーで、いまやキッチンカーイベントに引っ張りだこの人気店。

テルさんがオーダーしたのは、かぼちゃの冷製スープ&冷製つけ麺。
かぼちゃの冷製スープには、ズッキーニ・ブロッコリー・トマトなどの夏野菜が沢山入っていて、スープなのにボリューム満点。サッパリしているのにコクがある冷製スープは絶品!!
ひとくち食べたテルさんは、至福の表情です。

冷製つけ麺は、酸味の効いたトマト味のつけダレに、たっぷりの夏野菜、そして麺はなんとこんにゃく麺を使用している超低カロリーでヘルシーなつけ麺です。
コシの強い佐野ラーメンを数多く食してきたテルさん。こんにゃく麺の不思議な食感に驚きつつ、酸味の効いたつけダレが気に入り、箸が止まりません!

あっという間にスープもつけ麺も完食したテルさん。
「3ヵ月ダイエット挑戦中にコレがあったら良かったなぁ~」と悔しがっていました(笑)
ダイエット中の食事や、食欲が落ちがちな暑い日に、元フレンチシェフが作る冷製スープや冷製つけ麺はいかがですか?

ヘルシーランチの後は、イノベーションでしっかりトレーニング。この日は胸トレを中心に行いました。約10kgのダイエットに成功した後も、定期的なトレーニングで体形を維持しているテルさん。
今後も佐野市のヘルシー料理を探していきましょう!

T’s Soupの記事を見る▼