テルのダイエット企画
「モテるカラダを目指して」

佐野市地域おこし協力隊のお笑い芸人テルさんが、スーツが似合うかっこいいカラダを目指して、ダイエットやトレーニングに励む姿を連載で紹介します。

記事一覧 >

Vol.12 テルのヘルシーランチ その2

Vol.12 テルのヘルシーランチ その2

3ヶ月で10kgのダイエットに成功したテルさん。
最近はInstagramで美味しそうな食事の投稿もよく見かけますが、ジムでのトレーニングに加えてフットサルの大会にも参加するなど、健康的に過ごしているようです。

連日のフットサルで疲労が溜まっているというテルさん。今日は軽めに肩のトレーニングを中心に行っていました。フリーウエイトエリアにもすっかり慣れてきましたね。

さて、トレーニング後のランチにも同行させていただきました。
農道をバイクで駆け抜けて着いたのは、堀米町にある「キャトルクワトン」。

「元祖 和風ハンバーグランチ」を迷わずオーダー。
キャトルクワトンのハンバーグは、上州麦豚100%の甘みが特徴。そこにテルさんが大好きだという大葉がタップリ乗っています。

絶品のハンバーグの他にも、具沢山のとん汁・サラダ・漬物・ドリンク・ミニチーズケーキが付いた、とってもお得でヘルシーなランチセットです。
ご飯を低GI(※)の古代米にすることもできるので、ダイエット中の方には嬉しいですね!

デザートのベイクドチーズケーキは、クッキー生地以外は粉類や香料を使わず、クリームチーズと卵だけで焼き上げているので、上品で濃厚な味わい。ホールで食べたくなりますね!

トレーニングを続けて代謝が上がっているからか、食べても太りにくくなったというテルさん。今後もしっかり鍛えて、佐野の美味しいものを食べ歩きましょう!

※GI…食後血糖値の上がりやすさを示した指数。