テルのダイエット企画
「モテるカラダを目指して」

佐野市地域おこし協力隊のお笑い芸人テルさんが、スーツが似合うかっこいいカラダを目指して、ダイエットやトレーニングに励む姿を連載で紹介します。

記事一覧 >

Vol.11 筋トレ効果でゴルフも上達!?

約10kgのダイエットに成功し、定期的にトレーニングを続けているテルさん。
佐野に来てからすっかりハマっているというゴルフにも筋トレの効果はでているのでしょうか!?

この日テルさんが訪れたのは、唐沢ゴルフ倶楽部 三好コース。
樹齢100年を超える杉・ヒノキ・モミなどの老木と、桜・山つつじなど四季折々の花に囲まれ、綺麗に整備された雄大なコースは、日常を忘れてプレーを楽しむことができます。
北関東自動車道 佐野田沼インターチェンジから車で約10分とアクセスも抜群なので、首都圏に住むゴルファーにも人気のコースです。

▼ 唐沢ゴルフ倶楽部 三好コース公式サイトはこちら
https://www.karasawa-golf.or.jp/

さて、1番ホールのティーグラウンドに立ったテルさん、後ろ姿から自信がみなぎっていますね!
ドライバーはフェアウェイど真ん中へナイスショット!良いスコアが出そうな予感です。

前半は2つのパーをとりつつミスショットもあり、まずまずのスコアでハーフ終了。
トレーニングを始める前は、前半だけでもヘロヘロだったのが、最近は疲れなくなったと話すテルさん。地獄の脚トレの効果がでていますね!

普段は食事にも気をつけていますが、今日は特別にとんかつ定食でガッツリランチ。でも野菜を先に食べるベジファーストで、血糖値の急上昇を抑える工夫は忘れていません!
さぁしっかりエネルギーも補給できたので、後半も頑張りましょう。

後半は池ポチャや木の根元に打ち込むなど、散々な結果に終わったテルさん。
結論としては、筋トレを3ヶ月頑張っただけではゴルフは上達しないということでした。
それでも最後まで元気いっぱいだったので、トレーニングの効果で疲れにくいカラダにはなっている様子。

飛距離とスコアアップのためにも、脚トレや体幹トレーニングを増やす決意をしたテルさんでした。