テルのダイエット企画
「モテるカラダを目指して」

佐野市地域おこし協力隊のお笑い芸人テルさんが、スーツが似合うかっこいいカラダを目指して、ダイエットやトレーニングに励む姿を連載で紹介します。

記事一覧 >

Vol.10 テルのご褒美めし

Vol.10 テルのご褒美めし

定期的にトレーニングを続けているテルさん。この日は気になっていたトレーニングベルトをレンタルしてみました。トレーニングベルトは、腰をサポートして怪我を予防する役割と、腹圧を高めてトレーニング効率を向上させると言われています。

できる限りギュッときつく締めたほうがイイと聞いたテルさん、付けただけでこの表情ですが大丈夫でしょうか?

「力が逃げない気がする!」と、トレーニングベルトの効果を実感。
トレーニング開始当初はトラウマとまで言っていた「ハックスクワットマシン」で下半身を追い込んでいきます。

他にもスクワットなど数種目の脚トレを行ったテルさん。
膝がガクガクになり、酸欠状態に…。
体の中で一番大きな脚の筋トレを集中的に行ったので、酸欠気味になってしまったようです。ここまで追い込むなんて凄いですね!

そんな訳で、酸欠になるほど頑張った今日は、ご褒美めしを食べに行くことに。
伺ったのは佐野駅からすぐにあるThe Good Burgerさん。

外観も店内もオシャレです!
「Look Good Feel Good Do Good」をコンセプトに、和牛100%のパティ、自家製のオニオンマリネ&タルタルソースなど、店主の岡田さんがこだわり抜いたハンバーガーを提供してくれます。

テルさんが選んだのは「Double Good Cheese Burger(ダブルグッドチーズバーガー)」
和牛100%のパティが贅沢に2枚入ったボリューム満点のメニュー。
15cmを超えるその高さに驚きです!

岡田さんから食べ方をレクチャーしてもらいます。
包み紙にグイッと押し込み、ガブリッとかぶりつく食べ方をアメリカンスタイルと呼ぶそうです。バンズとパティ、トマト、そしてオニオンマリネやタルタルソースが絶妙のバランスで組み合った状態で口に入れることで、その複雑な旨みを存分に堪能することが出来るとか。
(お店にはナイフとフォークも用意してあるので、切り分けて食べるヨーロッパスタイルで味わうことも可能です。)

限界まで口を広げてかぶりつくテルさん。
満足げに噛みしめていますね~。
ボリューミーなダブルパティのバーガーをペロリと食べてしまいました。
トレーニングしている男は食べっぷりもカッコいいですね!

和牛100%と聞くと脂っぽさを想像してしまうかもしれませんが、The Good Burgerでは、自家製のオニオンマリネとタルタルソースが全体をサッパリとしてくれるので、お子様や女性の方でもペロリと食べられてしまうとか。

しっかりトレーニングした後に食べる絶品のハンバーガー、最高でしたね!
SANOMEDIAでは今後もテルさんのトレーニングや、ヘルシーランチ、時にはご褒美めしの取材を続けていきますので、お楽しみに。