テルのダイエット企画
「モテるカラダを目指して」

佐野市地域おこし協力隊のお笑い芸人テルさんが、スーツが似合うかっこいいカラダを目指して、ダイエットやトレーニングに励む姿を連載で紹介します。

記事一覧 >

Vol.9 テルのヘルシーランチ その1

Vol.9 テルのヘルシーランチ その1

10kgのダイエットに成功したテルさん、その後もトータルフィットネスイノベーションでのトレーニングが習慣化し、体形も維持できている様子です。

ダイエット期間中ほど節制はしていないものの、普段の食生活でもドカ食いや寝る前に食べるようなことはなくなったと話すテルさん。もうすっかり健康志向ですね!

そんなテルさんのランチに同行させてもらいました。
今日訪れたのは地域の方を中心に長く愛されている老舗イタリアン「リストランテ ジャポネーゼ」

お目当ては新メニューで登場した『大豆ミートのボロネーゼ』
大豆ミートは、各メディアが予想する2021年の食トレンドにも選ばれている注目の食材。
高タンパク・低カロリー・低脂質、食物繊維も豊富で、トレーニングやダイエットをする人には最高の食材です。

まず運ばれてきたのは、ランチセットの前菜。
たっぷりの新鮮野菜、モッツァレラチーズ、ハラミステーキと豪華な盛り合わせ。これだけでも幸せな気持ちになりますね~。

そしてついに大豆ミートのボロネーゼが登場!
見た目は完全に普通のお肉に見えます。

テルさん、ひとくち食べて驚きの表情。
「間違って肉が入っている!」と何度も訴えていましたが、間違えるはずはありません、確実に大豆ミートです。
テルさんがそう思うほど肉に近い食感の大豆ミート。実はかなり手間暇かけて作られています。下茹でと水にさらす時間を調整することで、本物の肉と間違えるほどの食感にし、さらに肉独特の甘みと旨みを出すために、ソースに使う赤ワインや野菜を多めにするなど、細かい調整を行っているとのこと。

ジャポネーゼオリジナルの極太2.2mmのモチモチパスタに、トレンド食材の大豆ミートをいち早く取り入れたボロネーゼを、ぜひご賞味ください。

今後もトレーニングで体形と健康維持を続けるテルさんと共に、佐野市のヘルシーで美味しいランチをご紹介していく予定です。ご期待ください!!