テルのダイエット企画
「モテるカラダを目指して」

佐野市地域おこし協力隊のお笑い芸人テルさんが、スーツが似合うかっこいいカラダを目指して、ダイエットやトレーニングに励む姿を連載で紹介します。

記事一覧 >

Vol.5 自主練も開始

Vol.5 自主練も開始

この日はパーソナルトレーナー船橋さんによる胸トレ!
ベンチプレスの正しいフォームを再度確認した後、重量を増やしながら15回×3セット。コツをつかんで少しずつフォームも安定してきました。
船橋さんから「もう少し慣れたらMAX重量の測定もやりましょう!」と言われ、トレーニングにも力が入ります。

続いては「チェストフライ」
ベンチプレスでパンパンになった大胸筋に更に刺激を加えていきます。
12回あたりから、最後まで腕を閉じられなくなってきますが、船橋さんの優しくも厳しいサポートのもと、回数を重ねていきます。
「9回を2回言った!!」とクレームを付けるテルさん。絶対にそんなことはしていません!

胸トレの最後は「腕立て伏せ」
既に2種類のトレーニングで大胸筋を追い込まれているので、膝を着いての腕立て伏せでも相当キツイ様子。
なんとか3セットこなした後には放心状態…。

トレーニング終了かと思ったら、地味に辛い肩トレが待っていました!

パーソナルトレーニングがない日に自主練も開始したテルさん。
マスクをしているので分かりませんが、顎のラインがシャープになってきた気がします。
トレーニング開始から1ヶ月経過したので、次回は身体測定してみましょうか!?